ブライダル新聞の内容

結婚や婚約を紹介するのに、打って付けのブライダル新聞!
新聞風のものや、その他、週刊誌やコミック誌っぽいものもあります。
さて、今回はその中でも一番ポピュラーな新聞タイプの内容について紹介していきたいと思います。

メインとなる写真→新郎新婦のツーショット写真が載ります。
1番のメインとなりますので、できるだけ被写体がアップで、はっきりと撮られた写真がいいですね。
サブとなる写真→メインとはまではならない写真を、サブとして入れます。

感謝のメッセージ→新郎新婦からご両親への感謝のメッセージを入れます。
新居の情報→これから新郎新婦の住まいとなるアドレスやテレフォンNo.などを載せることができます。
ふたりの愛の馴れ初め&目標→出会ってから交際に至るまでのエピソード、そして、交際期間を経てプロポーズ…結婚を迎えた今、これからの目標などを掲載することができます。

星座占い→新郎新婦の星座からこれからの運勢を占って載せます。
プロフィール→新郎新婦のプロフィールをシンプルに写真を入れて紹介。子どもの頃の写真を使うのもユニークで良いですね。

ウラ面トップの写真→裏面のトップなので、目をひく写真を使いましょう。
おいたち→新郎新婦が出会うまでの過去…子どもの頃、学生の頃、社会人になった頃など新郎新婦それぞれのおいたちを、その頃の写真を使ってプレイバックします。

お気に入り写真→新郎新婦が気に入ってる思い出写真に、それにまつわるエピソードをそえて掲載します。
新郎新婦本人の写真じゃなくて、大切なペットなどの写真を使っても良いでしょう。
愛のあゆみ→新郎新婦の出会いからここに至るまでの、愛の深さを表す移り変わりをグラフで表します。

オマージュ広告→ウエディングに関係する、おもわずふき出してしまうようなユニークな広告を載せたいですね。
写真入りのオマージュ広告→新郎新婦の写真など使って合成加工して、本物顔負けのリアルな広告をつくって掲載します。

その他、オプションとして席次表、自由に文章を入れたりすることもできます。

 

【ゼクシィnet】ホテルや結婚式場のブライダルフェアを探してみよう
ブライダル新聞 料金